So-net無料ブログ作成
フラワーエッセンス ブログトップ
前の10件 | -

イライラする…そんな時は… [フラワーエッセンス]

image.jpeg
思った通りにいかなかったり、自分と相手のペースや考え方が違ったりして、イライラする時ってありますよね。

仕事場、家庭内、交友関係…イライラしている自分に対して、嫌悪感を抱いてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、バッチフラワーレメディの「インパチエンス」がオススメです。
テーマは「忍耐力」。

「インパチエンス」の意味はこちら↓
----------------------------------------
他の人よりも、行動も頭の回転も早いため、自分よりスローなペースに苛立ちを感じてしまうタイプの人です。
自分のペースを崩されるのを好みません。
待たされることにストレスを感じて、怒りっぽくなったり、1人でどんどん作業を進められたりします。
インパチエンスは緊張や焦りを和らげれためのレメディで、レスキューレメディにも入っています。
----------------------------------------
(バッチフラワーレメディ カラーテキストブックより引用)

ペースの違う人に対しての思いやりが身につき、自分の決断力や素早さを保ちつつ、人に対しても寛容になれそうなレメディです。

自分が思う通りに相手を変えるのではなく、相手のペースや考え方を尊重してあげたいときに、自分の気持ちを落ち着けることができますよ(^o^)

ナ・ムーオンラインショップでも販売中!
「インパチエンス」


はたの
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

自信がない…プレッシャーに弱い…そんなときは [フラワーエッセンス]

image.jpeg
プレッシャーを感じる…自信を無くしてしまう…そんなときありますよね。
仕事、試験、勉強、家事、自分の能力や存在…
環境や人の言葉、ネガティブな想像で、目の前のものから逃げ出したくなるとき…

そんなときにおすすめなのは、バッチレメディの「エルム」です。
テーマは"サポート"。

レメディの説明はこちら↓

--------------------------------------
ふだんは充分こなせる能力があるのに、仕事の責任とボリュームに圧倒されてしまい、自信を喪失して落胆や疲労を感じています。
その責任が自分の能力をはるかに上回ったと感じる時に、それに圧倒されたり、気弱になってしまい、自分の能力わ、極度の疲労を感じるのです。
通常は一時的な状態で、家事や育児
介護などでのプレッシャーにも、エルムのレメディは使われています。
--------------------------------------
(バッチフラワーレメディ カラーテキストブックより引用)

エルムは、自信を取り戻してやる氣を引き出してくれます。
また、もともと持っている能力を生かすことが出来るので、問題解決に取り組んでいけます。

普段の仕事や勉強などの前に、また、ここぞというときのプレッシャーから守るためなど、自信を持ち、取り組んでいきたいときに、ぜひ使ってみてくださいね!(^_^)

はたの

ナ・ムーオンラインショップ
バッチレメディ「エルム」
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なぜかわからないけど不安になる…そんなときは [フラワーエッセンス]

image.jpeg
なんとなく不安…
胸がモヤモヤする…
漠然と、これからのことが心配…

理由があまりはっきりしないけれど、胸の中が暗く重くなることはありませんか?

そんなときに、心を支えてくれるバッチのレメディが、「アスペン」です。
和名では、ポプラと呼ばれる木です。

「アスペン」の説明はこちら
-----------------------------------------
恐れや不安を感じるものが何か、なぜ恐れを感じるのかわからない状態です。
悪夢を見てうなされて目が覚めたり、鳥肌や悪寒、震えに襲われることもありますが、その理由がわかりません。
死や暗闇、オカルト的なこと、災害に見舞われることを根拠もなく恐れたり、漠然と不吉な予感を感じることもあります。
-----------------------------------------
(バッチフラワーレメディ カラーテキストブックより引用)

説明文では、不安が深くなった状態についても書いてありますが、
日常の中で感じる、原因のわからない漠然とした不安の場合も助けになってくれます。


原因は心の奥深くにあるのだけれど、それがまだ見つけれていなかったり、なかなか向かいあえないでいたりする場合も、「原因がわからない」という状態になります。

「アスペン」は、その「見えない原因」と向かい合う勇気もくれますし、自分が今生きている現実に、もっと目を向けさせてくれるような感じです。

不安を打ち消し、心に安らぎが欲しい方におすすめです(^_^)

はたの
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

失敗を繰り返してしまう…そんな時は [フラワーエッセンス]

__.JPG
師走も近づいてきましたね。
仕事や勉強も、年末年始にかけて忙しい!という方も多いのではないでしょうか。

同じ失敗を何度も繰り返してしまう…
同じことを何回も注意されてしまう…
いつも同じ問題でひっかかってしまう…
クリアしたいのに、同じところでつまづいてしまう時もあると思います。

そんな時におすすめなのが、バッチフラワーレメディの「チェストナットバッド」。

過去に起きた出来事や体験から、教訓を得ようとする力が出てきます。
また、物事を客観的に見ることができ、失敗から学びを得ようという思いが出てきます。

「チェストナットバッド」の説明はこちら↓
--------------------------------------------
過去の経験から充分に学べず、
同じような失敗を何度も繰り返してしまいます。
意識が先の方に飛んでいる場合が多く、
進行中のことにも集中できないため、
同じ失敗を繰り返すのです。
このチェストナットバッドのレメディを使うと、
日常生活から最大限に学ぼうとする積極性が身に付きます。
学習障害や注意散漫な子供たちの
大きな助けとなることもあります。
--------------------------------------------
(バッチフラワーレメディ カラーテキストブックより引用)

失敗したなと思う出来事も、そこから教訓や学びを得ることができれば、
辛く悲しいだけの出来事にはなりません。

次に同じことを繰り返さないために、失敗から学べることは沢山あります。

失敗、後悔、悲しみ、辛さ…そういった出来事は、これから先、
より輝いて生きていくための、大切な出来事だと感じます^_^

このエッセンスは、失敗を前向きに捉えさせてくれると思います。

はたの

オンラインショップはこちら↓
http://namu76.ocnk.net/product/222?
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

自己嫌悪…自分を好きになれない…そんなときは [フラワーエッセンス]

__.JPG
「自分のことが好きですか?」と聞かれたら、「はい!」と答えられる人は…もしかしたら少ないかもしれません。

なかなか自分のいいところが見つけられなかったり、人と比べて劣等感を感じてしまうときってありませんか?

「私なんて…(u_u)」と、しょんぼりしている自分を見つけたら、バッチの「クラブアップル」がおすすめです。

自分や他人をあるがままに受け入れるようになったり、
物事を全体的な視点からとらえて、
バランスのとれた見方ができるようになります。

「クラブアップル」の以下のような症状に有効です。
-----------------------------------------
全体が見えず、些細なことばかりにとらわれがちです。
神経質に細かな欠点や汚れ、感染などを恐れます。
自分が汚れているように感じたり、
自分の存在や容姿を認めることが出来ず、
自己嫌悪に陥る場合もあります。
潔癖症で几帳面過ぎる、
細部まで完璧にやらないと
氣がすまないような人もいます。
-----------------------------------------
(バッチフラワーレメディ カラーテキストブックより引用)

オンラインショップはこちら(^o^)

はたの
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんとなく憂うつ…そんなときは [フラワーエッセンス]

__.JPG

ここ数日、くもりや雨の日が続いていますね。

なんとなく悲しかったり、寂しかったり、
暗い氣分になることはありませんか?


そんなとき、バッチの「マスタード」がおすすめです。

精神面の落ち着きや安らぎを取り戻せます。

「マスタード」は以下のような症状に有効です。
--------------------------------------
これといった理由もなく、突然憂うつになったり、
深い悲しみ、暗い氣持ちにとらわれて、
どうしようもない状態です。
ある時、突然またその憂うつ感はなくなったりするのですが、
いつ消えるか分からず、
その理由もはっきりしないので、
自分でも途方にくれてしまいます。
--------------------------------------
(バッチフラワーレメディ カラーテキストブックより引用)

オンラインショップはコチラ

お花のエネルギーを借りて、
心をますます元氣にしていきましょう♪(^o^)

はたの
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バッチレスキューレメディ [フラワーエッセンス]

DCIM0426.JPG

レスキューレメディはストレス緩和のサポートをしてくれるレメディで
インパチエンス
クレマチス
チェリープラム
スターオブベツレヘム
ロックローズ
の5つのレメディを混合して作られています。


私は氣持ちが落ち着かない時や、体の痛み(頭痛、生理痛など)がある時にレスキューレメディを飲むとじんわり効いてきて氣持ちが落ち着いてきました。
他にも試験や面接の前、人前で話すとき、氣持ちが動揺し平常心を保てない時などにもおすすめです!

レスキューはシリーズで
レスキューパステル
レスキュークリーム
レスキュージェル
などもあるのでぜひ自分に合ったものを試されてみてください(^-^)


ながす
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

FESフラワーエッセンス [フラワーエッセンス]

image.jpeg

image.jpeg

みなさんは、フラワーエッセンスを使った事がありますか?
店頭でも販売しているので、目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね^_^

今日ご紹介するのは、アメリカのFES社のフラワーエッセンス。

石がそれぞれのエネルギーを持っているように、花もそれぞれに固有のエネルギーを持っています。
花の持つエネルギーを水に転写して、それを天然の保存料(FESの場合はブランデー)を加えて瓶に詰めてあるものが、フラワーエッセンスです!

FESのフラワーエッセンスは全部で103本!!
ナ・ムーでは、その中から直感でボトルを選んで、合うものを探していきます。

主に服用して使用します。
一日4回、1回あたり4滴(スポイトが付いてます)を、口に直接垂らすか、飲みものに入れます。
一瓶を、だいたい一ヶ月くらいかけて服用します。

お花のエネルギーが、心・体・魂などに働きかけ、心を癒したり、内面的な氣づきを生み、成長する手助けをしてくれます。


私が今使っているのは、「ボラージュ」(^-^)
ボトルそれぞれに意味があるのですが、ボラージュの意味は……

『勇気とハートに深く関連したエッセンスです。
気落ちしたり、落胆や失望に打ちのめされている人に勇気と楽観的な気持ちを与え、悲痛な体験や不運などの記憶をぬりかえ新しい力で満たします。
ほとばしるような情熱が魂を高揚させ、難しい局面を勇気をもって乗り越える手伝いをします。
心が重い状態で悩む人、意欲に欠けていると感じる人、病気や深い悲しみの後の心のケアには最適です。』
(フラワーエッセンスハンドブックより引用)

こんなふうに、お花ひとつひとつに説明があるので、ボトルを選んだあとにそれを見ると、「あ〜なるほど」と自分に当てはまるキーワードが見つかりますよ!

私は「ボラージュ」を飲み始めて、三週間程経ちました。
初日に、好転反応として、自分の中にある悲しみや辛さが表面に出てきて、落ち込んだ氣持ちになったのですが、すぐに回復しましたp(^_^)q
自分を快方に向かわせるために、好転反応が出る場合もあるんですね〜でも、あまり長引かないのが特徴です。
好転反応が出ず、穏やかに効いてくる方もいます。
効果の感じ方は、個人差があります^_^

そして、このエッセンスは、私にどのような変化をくれたかというと…
『心に刻まれた、深い悲しみや嘆き・罪の意識を、「傷」として持ち続けるのではなく、成長するための「種」に変えていける強さと明るさを持てるようになった』
こんな感じです!*\(^o^)/*

見方を前向きに変えれば、「心の傷」は、「生きていく中で自分が何を学ぶ必要があるのか」ということを教えてくれます。
嘆き、自分の心の闇に浸ることが苦しいのではなく、そこから抜け出し、這い上がろうとするのが苦しいんだと思います。
でもその苦しさから逃げないよう、勇氣を持って向かい合わせてくれるようなエッセンスです^_^

103本のエッセンスの中から、ご自身に合うものを見つけてみませんか?
スタッフが、ご自身にピッタリのエッセンスを選ぶお手伝いもしますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

氣付き・成長・再出発・変化などを促してくれますよ!*\(^o^)/*

畑野


FESフラワーエッセンス7.5ml
各2,310円
※こちらの商品は二子玉川店のみのお取り扱いとなります
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新商品☆飲むお守り [フラワーエッセンス]

「飲むお守り」ってなんだろう (゜o゜;;と思いますよね。

実は、日本のフラワーエッセンスなんです☆d(^_^o)

*:.。.お守りの種類は5つあります.。.:*

榊・・・困難を乗り越える、トラブル解決
竹・・・知的欲求、目標達成、能力向上
アワ・・・豊かさ
なでしこ・・・魅力、人と分かりあう
米・・・健やかに生活する

*:.。. 国産の4つの天然成分で作られています.。.:*

○岐阜の御嶽山の天然水
○沖縄の海洋深層水
○島根県出雲産のゼオライト
○長崎県諫早湾のフルボ酸

気になる保存剤は?
ゼオライトとフルボ酸を組み合わせることによって
体に安全な保存剤の役割をしてくれるそうなのです。

従来のフラワーエッセンスと大きく違う点は
言葉のエネルギーが込められていること。

植物と水、そして言葉の力によって、
体の内側から変化を促してくれるのだそうです( ´ ▽ ` )

使い方は、一日数回、5〜8プッシュを直接口に入れるか、
飲み物に入れてもOKです。

特に味はなく、飲みやすいですよ。

容量 15ml 価格 ¥1890

二子玉川店のみで販売中です!
サンプルがございますので、お氣軽にお試しくださいね♪

「なでしこ」を飲んでみました。
スタッフブログで経過報告はこちらです!(^。^)

大須賀
IMG_5012.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フラワーエッセンス [フラワーエッセンス]

「フラワーエッセンスとは、飲用するものなんですよ(^ ^)」とお伝えすると、
知らない方はみなさん驚かれます。

フラワーエッセンスは、簡単に言うと花のエネルギーをお水に転写したもの。
それを1回2〜4滴を一日4回くらい舌にたらします。

飲用することで心に作用し、バランスの乱れを調整してくれます。
不安な心が安らいだり、否定的な感情やショックやトラウマが癒されたり・・・。
その感覚は繊細でやさしく、副作用がなく誰にでもできる自己ヒーリング法です。

ナムーでは、2つのブランドを取り扱っています。
「Bach」38種と「FES」103種(二子玉川店のみ)です。

私はフラワーエッセンスと出会ってから10年以上たちます。
必要!と心で感じたときに用いてきました。心が苦しい状態をただ去るのを待つのではなく
「今」の自分の中の問題点がはっきりと見えてくる感覚があり
問題に焦点を合わせて自分自身と前向きに向き合える気がします(^^)


単独で花のエネルギーをとり入れる他に、
さまざまな形で花のエネルギーを身体に取り入れられる商品も揃っています。

例えば・・・
○お肌に塗るクリームやマッサージオイル
○シュッと使えるスプレータイプ、
○よく眠れない方用のナイト用
○ストレスを和らげてくれるおいしいグミキャンディーなどもあるんですよ!

詳しい説明が書いてあるそれぞれのブランドのハンドブックも販売しています。

生活のスタイルに合わせて、フラワーエッセンスを生活に取り入れてみませんか?
初めてお使いになる方でも何かしらの明るい変化を感じられるので続けられる方が多いです。
ご興味のある方は店頭でご覧下さい(^ ^)
オンラインショップでも一部ご購入いただけますよ!

さとう
IMG_6715.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - フラワーエッセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。